2014年10月27日月曜日

10月25日(日)アドベンチャー10月例会

 快晴の中、行われたアドベンチャー10月例会。区界(くざかい)にある兜明神岳に子どもたちと登って来ました。地元の高校生、盛岡Yのリーダー、地元のガイドさんと共に活動することが出来ました。多くの登山客もあり、青空を見上げながら楽しんで来ました。

さあー出発!
ガイドの武内さんの合図で、元気に始動です!
標識を熊が噛んだり、引っ掻いたり、マーキングをした跡などを見る子どもたち!
興味津々!覗き込みです!
空は青空!広いスペースで小休止!
疲れたといいながらも元気な子どもたち!
喉を潤しもうひと踏ん張り!!
山頂到達!パノラマは最高!
しかし、紅葉は終わっていました!残念・・・!
下りるのは大変でした。
這いつくばるように登ります。
下りるときはお尻をついて、足場を確保しながら少しずつ慎重に下りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿