2014年10月14日火曜日

10月12日(日)ウルトラ復興祭1日目

 肌寒さがあった宮古の朝ですが、日中は暑く復興祭には最高のお天気となりました。
ボランティアセンターではサンマ焼きの炭の番のお手伝いをしてきました。

まずは炭熾しが肝心!
岩手大の学生もお手伝い!

サンマを焼くには網も大事!
川崎から駆け付けてくれました。
さあ!サンマ焼きの開始です!
時間前から長蛇の列が出来ていました。
天気がいいのでお客さんも大勢かけつけてくれました。
3時間余りで500本のサンマがなくなりました。
太鼓、さんさ、すずめ踊りなど街を練り歩きました。
豚ちゃんも現れました!

0 件のコメント:

コメントを投稿