2014年7月28日月曜日

7月27日(日)魚菜市場の夏の味覚祭り

 朝から暑い宮古!昨夜は今年初の熱帯夜となり、非常に寝苦しい夜を過ごしました。
26日(土)、27日(日)の両日で魚菜市場の夏の味覚祭りに出店いたしました。暑さと他のお祭りが重なったこともあり、お客様が少ない今年の祭りとなりました。その中でも岩手大学の学生、立教大学の学生、東京からのボランティア、そして地元の方にお手伝いいただき、たこ焼きを焼きました。

焼きがはじまると無言になるたこ焼き!
暑さとの戦いですがみんな焼きに集中していました。
子どもたちも遊びに来てくれました。
2日目、震災当初からボランティアで手伝ってくれていた子どもも今では中学3年生!
一緒にたこ焼きを焼きました。
今でも繋がりをもちともに頑張っています。
一番の盛り上がりはマグロの解体ショー!
養殖でも本マグロ!
美味しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿