2014年6月27日金曜日

6月27日(金)6月例会報告

 じっとしていても暑さが伝わる天気の宮古です。このまま夏を迎え、プログラムも無事に過ごせたらと願っています。
 さて、皆さんにお伝えするのが遅くなりましたが、6月21日(土)にアドベンチャー6月例会を実施いたしました。小雨が降ったりもしましたが、12名の子どもたちと岩手大学の学生7名、宮古高校の生徒4名がお手伝いに来てくれました。もちろん、地元のボランティアも3名お手伝いいただき、トン汁をみんなで作りました。

 ピューラーで皮むき!
 根菜を切り終え長ネギに挑戦!
 お豆腐にも挑戦!
子どもたちは普段やってないと言いながらも上手でした。
 火熾しにも挑戦!中々うまく行かず苦戦です。
 鍋がかまどに乗っかりました。
完成!
2鍋作ったのに完売です!
食後はリーダーと楽しく遊んでいました!


0 件のコメント:

コメントを投稿