2014年3月3日月曜日

3月1日(土)日影仮設雪かきwith岩大生2名

暖かいと思っていたらどんよりと曇りだし寒さを感じました。午後からは霧雨が降り出し、また雪になるのかなとドキドキしています。
本日、日影仮設の雪かきに行ってきました。岩手大学の学生が来てくれて一緒に作業をしてきました。屋根の雪が落ちて通路を塞ぐ形だったので通れるようにしました。

両方の屋根から落ちた雪で通路を塞いでしまっていました。
世帯数は少ないのですが高齢の方が多く中々雪かきが出来ない状態でした。

大変なのに一緒に除雪作業を手伝って頂きました。
ありがとね!助かるわ!の言葉に俄然力が入ります!

休んで!とチョコレートを頂きました!
美味し~っ!

開通作業に全力を注ぎます!
お父さん(元漁師)も手伝ってくれました。
笑顔で移っていますが結構きつかった!
開通記念に一枚!遠回りをせず行きかうことが出来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿