2014年3月10日月曜日

3月8日(土)年度最後のアドベンチャー

2013年度最後のアドベンチャーの活動を宮古市野外活動センターにて行いました。当初、野外料理を予定していましたが、雪深く炊事場まで行くことが困難となり急遽雪遊びに変更して実施しました。子どもたちも17名(インフルエンザなどでキャンセルが出た為)しかし、地元の高校生11名がお手伝いしてくれました(宮古高9名、宮古商3名)子どもたちとも思いっきり遊び満足していました。

ソリ遊び、雪埋め、雪合戦、火起こしがしたかったのか雪でかまどを作り、火起こしをしている感じをイメージ!子どもの発想は面白い!
その他にも、かまくらからトンネルになったり、雪でベッドやお店なども作って子どもたちは楽しんでいました。
今日の一枚!
雪像トトロ!リーダーの傑作です。素晴らしい!
センター長の木田さんも最後のアドベンチャーを楽しんでいました。

解散時はみんなと握手をして別れました!
4月の活動も待ってるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿