2014年3月3日月曜日

3月2日(日)日本水圏環境教育研究会定期大会参加

寒さが戻った宮古です。本日は宮古教会での主日礼拝に参加をし、ボランティアセンターの活動報告を木田さんが行い、午後からは東京海洋大学主催の日本水圏環境教育研究会の報告会に参加してきました。宮古の閉伊川での活動報告や各団体の活動報告そして今後の展望について話がなされました。森・川・海の生態を守る為の報告会です。

多摩川水系での活動報告!
親子参加型のプログラムの紹介もされました。
継続的に行い、川の大切さを学んで行く活動です。
昨年宮古にて行われた、サクラマスサミットの報告です。
ボランティアセンターでも子どもたちを集め参加しました。

子どもたちも、サクラマスの生態を知る貴重な体験をしました。
座長を務めた、佐々木先生です。
昨年もたくさんお世話になりました。
14年度も一緒に活動したい旨を伝え、お別れをしました。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿