2014年2月17日月曜日

2月16日(日)連日の雪かき!立教大とゆかいな仲間たち!

昨日の朝に立教大の学生が4人宮古に入りました。雪の影響で3時間ほど遅れての到着でしたが、無事にセンターまでたどり着きました。
連日の雪で昨日、今日と雪かきの連続でしたがみんな頑張っていました。また、ボランティアで入った場所でもありがとう!と言ってもらい、見送りまでしていただきました。
まだまだ雪は残っています。連日の雪かきはいつまで続くのでしょうか?筋肉痛に耐えながら頑張ります。

高齢者が多い為、ほとんど雪かきがされていませんと言うよりも、今までにない降り方だったみたいです。
昨日の雪が水分を含んでいたので非常に重かったです。
みんなご苦労様でした!
地元の方と一緒に作業しました。
それにしても雪の量が半端ではなかったです。
前回降った雪が凍っていて、雪かきするのも一苦労でした。
駐車場に止めてある車も隠れるほどです。
共に作業をした地元の皆さんとの撮影です。
30名程で作業をしていましたが、最後まで残っていた方々と一緒に撮影しました。
皆さん、本当にご苦労様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿