2014年2月4日火曜日

2月3日(月)小学校での生演奏披露!

本日は、千徳小学校と花輪小学校にてオーケストラの演奏のお手伝いをしてきました。
朝からどんよりした天気で、午後からはグッと気温も下がり寒さが増しました。夕方からは雨も降り出し、さらに気温が下がれば雪になるかもしれませんね!

演奏終了後!バイオリンに興味津々の子どもたちが集まり、少しの時間楽しんでいました。
次世代のバイオリニストが生まれるかも!!
千徳小では全校生徒が体育館に集まり、オーケストラの生演奏を真剣に聴いていました。
世界で活躍している長沼さんの演奏!
オーケストラの皆さんも子どもたちも、ひと際気持ちが引き締まる感じがしました。

代表の子どもたちも練習です。
短時間の練習で『キラキラ星』を演奏しました。
聴いていた子どもたちからも拍手喝采でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿