2013年12月9日月曜日

12月7日(土)河南仮設にて餅つき!

天気は良かったものの気温が下がりとても寒い一日となりました。本日は盛岡二高の学生30名、先生5名、地元のボランティアと共に河南仮設にて餅つき、お茶会、リース作りなどのイベントを行ってきました。生徒たちと仮設の皆さんとの楽しい交流の場となりました。

気合を入れて餅つき開始です。
全部で6回(20キロ)のもち米をつきあげました!
仮設の方に教わりながらみんな頑張りましたよ!
 お母さんはさすがに上手かった!

子どもたちも集まり、コーラス隊の歌声に耳を傾けていました!

集会所の中でも歌声は響き渡りました!
それを聞きながらお餅を千切り、リース作りに集中です!

仮設の皆さん!
本当にありがとうございました。
また、来ます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿