2013年12月27日金曜日

12月26日(木)大槌町仮設クリスマス会

クリスマス会のお手伝いで大槌に行っていましたので2日分をまとめてお伝えいたします。
12月24日(火)~26日(木)の3日間で全4箇所の大槌町の仮設にてクリスマス会を行いました。参加者は10名程と少なかったのですが、クリスマスにちなんだクイズや歌、音楽に合わせたリズム体操?等を行い、仮設に住まわれている方々との交流をしてきました。仮設の皆さんと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

吉里吉里第5仮設のみなさんとの集合写真です。
YMCAとつか保育園の園児が書いてくれたメッセージとロウソクをプレゼントしてきました。
石丸先生を中心に5名のY’sの方々、盛岡からは井上ご夫妻とお孫さんもお手伝いに来てくれました。
小鎚第7仮設では園児と9ヶ月の赤ちゃんも参加してくれました。
音楽に合わせて体を動かす赤ちゃんにみんなの顔もほころびました。

小鎚第17仮設では、お昼まだでしょ?と言われ、おにぎり、漬けもの、ラフランス入りの金時を頂きました。
中央の方がとても面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿