2013年11月10日日曜日

11月9日(土)アドベンチャー11月例会


フロントガラスが凍っていましたが晴天に恵まれました。アドベンチャー例会(焼き芋)を行いました。25名の子どもたち、高校生、大学生、地元、他県のボランティア13名と共に活動をしてきました。焼き芋では煙に悪戦苦闘!それでもおいしく焼けました。自由時間では思い思いの遊びを楽しんでいました。
火おこし開始!枯葉を入れすぎて煙が充満です。
実際はこんな感じです!
みんな逃げ惑いました!
その後は順調です!薪や枯れ枝を使い火おこし成功です!

上手に焼けましたよ!
お昼前なのにみんな食べていました!
焼き芋を食べたばかりなのに、お昼ご飯です。
青空の下、お腹いっぱいといいながらもご飯を食べていました!
天気が良いから最高だよね!
食後は釜戸の片付けです!
使う前よりも綺麗にしてくれました!ありがとう!

自由遊び!蔓にぶら下がったり、松ぼっくりで野球をしたり、落ち葉を掛けあったり、様々な遊びを楽しんでいました。


最後はみんなで集合写真!笑顔が残っていたり、遊びすぎて疲れた顔を見せる子もいましたが、みんなで楽しんだ一日の活動でした!







0 件のコメント:

コメントを投稿