2013年11月9日土曜日

11月8日(金)廃材で薪を作りました

時折強い風が吹いていましたが、センターは比較的穏やかな一日を過ごしました。

アドベンチャーで使う薪(廃材)を津軽石の製材所から頂いてきました。現在、処分場が被災の影響で動いていない為、処分に困っているとのこと。近隣にも分けてはいるものの大量に残っているから助かりますと言われ、逆に感謝されました。有難いことです。

センター前に積まれた廃材です。
大量にいただいたので切るのが大変です。
冬を越せるぐらい頂きました。大げさですね!
電動のこぎりでカットしました。チエンソーがあれば楽なのですが仕方がありません!二時間ほどで8束分作りました。

手がしびれてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿