2013年11月7日木曜日

11月6日(水)草取り作業&被災地視察

冬が近づいているのかなと思わせる天気が続いていますが、日中の暖かさで少しは気分が晴れる思いです。午前中は近隣の草取り作業を行い、午後は被災地視察とサッカーを行いました。視察の方はステップⅡの研修に参加しているメンバー14名で鍬ヶ崎、浄土ヶ浜、田老を回ってきました。

被災された方のお宅跡の草取りです。
夏に一度草取りをしたそうなのですが、腰ぐらいまで伸びた草をみんなでとりました。
天気も良かったので作業するには少し暑いぐらいでした。
約二時間ほどですっかり綺麗になりました。
持ち主の方も喜んで下さいました。
お疲れ様でした。
差し入れも頂いてしまいました。
感謝です!
大活躍の軽トラ!
20袋分の草(袋)が積まれました。
最後は持ち主の方と記念撮影です!
作業の後はみんな笑顔です!
現在の鍬ヶ崎地区です。
何件か新しいお宅も見られますが、ほとんどが基礎だけが残った状態です。
まだまだ復興は進んでいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿