2013年11月19日火曜日

11月18日(月)仮設下見

今日は昼からいくつかの新しいプログラムの打ち合わせや申請のため10か所「外回り」に行きました。さすがに疲れましたが、珍しく予定以上にすすみました。

12月には盛岡の高校生からボランティア(もちつきやお茶をたて、歌をみんなで歌います)に来てもらいます。宮古市内の高校から先生つながりで紹介してくださいました。口コミ(!?)での広がりは、やはりうれしいです!
会場となる仮設住宅の写真を送って具体的にイメージを持って準備していただこうと思います。(さて、この仮設住宅はどこでしょうか・・・)

 集会室の中です。
たくさんの子どもたちが
元気にあそんでいました。

みんなきちんとあいさつしてくれます。
写真は苦手?
恥ずかしそうに顔をかくし
ながらも大笑い!

本番のもちつき、
「たのしみに待ってます」
とおっしゃってくださいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿