2013年11月1日金曜日

10月31日(木) 田沢湖スキーキャンプ 下見

1月11日~13日に予定している、田沢湖スキーキャンプの下見と各業者との打ち合わせをあちこち回ってきました。今年度もいっぱいの思い出ができるように確認をしてきました。

今年もお世話になる豪華ホテル「山麓荘」さんのロビーです。
秋田の竿灯がお出迎え
お楽しみの一つ、
みんなで入る温泉!
広々のお風呂には「湯の花」が浮き
源泉のいい香り…。
スキーの疲れも吹っ飛びます!
グループの泊る部屋。
ここでグループの仲がいっきに縮まります。
にぎやかな笑い声が聞こえてきそう。

当日はイスやテーブル、ポットは
部屋から出しておいてもらいます。
「特別ルーム」部屋数の関係上、
どこかのグループはこの部屋を利用します。

もちろんテーブル、イスなどはありません。
食事の部屋
下見のときはテーブルでしたが、
当日は畳に座っての食事です。
夜のプログラムもこのような
広い部屋で行います。
スキー場
雪がないのでイメージが湧きにくいのですが、広々したゲレンデで贅沢ゲレンデです。
なだらかな広いスペースが初心者が滑るゲレンデです。
がんばってリフトに乗れるかな?

山の中はすばらしい紅葉です。
トンネルを抜けるたびに、感動の連続。


下見終わり、国道106号線の紅葉も楽しみにしていたのですが、106号を通る時はすでに日没…。
本当に残念!

106号線も切り立った山々が折り重なるので、巨大な紅葉の屏風をくぐる迫力です。
シーズン終わりが迫ってきています。みなさん、見に来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿