2013年10月1日火曜日

9月30日(月)兜明神岳下見!

雲行きが危なかったのですが、区界についたころにはとても心地良い風が吹いていました。
区界といえば、兜明神岳に登ってきました(下見です)!広大なパノラマ!紅葉はまだでしたが盛岡市内まで見ることが出来ました。

 山頂にある石碑です。標高1005m!
さすがに肝が縮む思いでした。
高所恐怖症には厳しかったです。
一部ですが、山頂からとった写真です。
上から見下ろす風景は素晴らしい!
紅葉がはじまったらもっと綺麗に見えるはずです!

一部ですが、山頂からとった写真です。
上から見下ろす風景は素晴らしい!
紅葉がはじまったらもっと綺麗に見えるはずです!











見晴山から見た兜明神岳!
見方によっては緩やかですが、実際その場に行くとかなりの傾斜です!
あなたもクライマーになれるかも?












10月12日(土)に子どもたちと登ります!

1 件のコメント:

  1. ロープ有ったほうが良いですよ。
    誰か行くのかな…

    返信削除