2013年10月9日水曜日

10月8日(火)仮設訪問in荷竹&二中

寒暖の差が激しい宮古!本日は蒸し暑い天気となりました。
シアトルから来られた、浅野さん、マークさん、ジェーンさんの活動も最終日となりました。今日は午前中に荷竹と二中仮設にて聞き取り調査を行いながら、みなさんのお話をお伺いしながら回りました。
荷竹仮設では、90歳のおばあちゃんが毛糸の解き作業をしているところにお邪魔しました。おばあちゃんは、最近は集会場にあまり人が集まらないと言っていました。
二中仮設では、喫茶中島、お友だちの野崎さんとお話をする事が出来、ジャズ談議、英会話等など、色んなお話を聞くことが出来ました。皆さん、本当にありがとうございます。

荷竹仮設にて!
手を休めていただき記念撮影!
箱の中身はキーホルダーです。フクロウ、蛙、ひよこや貝殻を使い装飾した物など、様々な種類がありました。
プレゼントでいただきました。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿