2013年9月12日木曜日

9月11日(水)市民の声、河南仮設&サッカー

本日は冒険家であり、北極に世界で5番目に到達した方である菅原さんのお宅に訪問し貴重なお話を立教大の学生たちと聞くことが出来ました。その後は、河南仮設を訪問し、住民の方たちのお話を伺い、その足で宮古小学校のサッカークラスを行って来ました。

菅原さんのご自宅前で。当時の状況を学生たちに説明してくれました。
菅原さん自身、ご自宅が4m程(1階部分か浸水)の津波が押し寄せたそうです。
書斎にて!
雪崩に巻き込まれ助かった話や北極での苦労話など学生たちには貴重な生の声でした。
人生経験豊富な菅原さんです。
河南仮設にて!新聞紙で作った手提げ袋です。とても頑丈に出来ています。
女性人が挑戦していました。
ハイ!チーズ!
薬草の話や震災当時の話などを学生たちに話してくれました。
グランドが陸上記録会の練習で使っていたため、狭いスペースですがパス練習の風景です。
中々良い蹴り方をしていますね!
狭くても元気いっぱい楽しんでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿