2013年8月27日火曜日

8月26日(月)朝の風景&ひとりぶらり旅


仕事の合間をぬってちょっと一人ぶらり旅をしてきました。
天気も良く、汗だくになりながらぶらぶらしてきました。
宮古は風が気持ちよくなってきています。秋の訪れを感じ始めています。

普段は開くことのない岩舘電機のシャッターが今朝の交通安全のときに開きました。
そこで、コピーではありますが長島茂雄さんのメッセージを見つけました。
朝の町並みは静かです!
この後、子どもたちや車の通りが多くなって行きました。
今日はとても気持ちのいい朝でした。
道の駅なあどです。
今年7月6日に新規オープンいたしました。
エントランスも広くとても快適ですよ。是非おこしください。
宮古湾周辺の埠頭で釣りを楽しむ人たちを発見しました。

さより等が釣れるそうです。
写しそびれてしまいました。
今年は海水温度が高く小ぶりのものしか釣れないとのこと。
ゴマサバの子どもです。
本当はこの時期、30cmぐらいのが釣れるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿