2013年8月22日木曜日

8月20日

広島YMCAワークキャンプ ご一行到着!

昨年に引き続き、広島YMCAのみなさんがやってきてくださいました。
広島から遠路はるばる宮古まで22時間のバス旅です。
(運転手さん、みなさん、お疲れ様でした!)

食事、オリエンテーションと休憩もそこそこに早速仮設へ向かいました。
明後日からの納涼会の案内を各お家に配りに行きます。

河南仮設住宅の荒川会長のあいさつ
みんなの表情も初めての仮設住宅に
少し緊張気味?
各グループに分かれ、さあスタート。
直接仮設のみなさんとお話しできるので、「出逢い」「ふれあい」の意味では、行事当日よりも大切な時間になるかもしれません。
 一軒ずつの訪問。この日はお留守が
多かったようです。
みんな、どこかお出かけでしょうか?
 お母さんたちとすぐに仲良し。
「世代間交流がーるずとーく」

話し出すと止まりません…。
二中仮設へ移動し、同じように
納涼会のご案内に上がりました。

中島さんのコーヒーにつられ、
写真撮影を少しサボってしまい
ました…。
今日のコーヒーは苦みを抑えた
温度にして点ててくださいました。
まだまだ、みんな、こども(!?)

味の違い
「わかるかな?
  わっかんねーだろうな!」
センター2F
28人が入って夕食です。
一度にこんなにたくさん入ったことはありません。
新記録です。

0 件のコメント:

コメントを投稿