2013年8月2日金曜日

8月1日

大阪YMCAの松尾台幼稚園の先生たちと、3日からのキャンプ参加のリーダーとで
被災地視察に行きました。
鍬ケ崎のひまわり花壇や浄土ヶ浜、蛸の浜、田老地区の被災エリアを回り、理解を深められました。津波映像を見、実際の現場での再確認でいっそう恐ろしさが実感できました。


大阪YMCA、松尾台幼稚園の山地園長から支援のご寄付をいただいているところです。

おとなりは幼稚園教諭のお二人です。

ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございます。
 ひまわり畑がこんなに元気に咲き
ました。

あらためて、お伝えします。
浄土ヶ浜でうみねこに餌をやっています。
今日は寒く、誰も海水浴に来ていないので、うみねこたちも腹をすかせていました。
すごい勢いで食べに来ます。
餌をくわえて取って
ナイスキャッチのドヤ顔。

左が幼稚園のみなさん。
右が日本赤十字看護大学からのキャンプリーダーで、かんちゃんリーダーとしゃきリーダー、
そしてセンターの斎藤さん。

昼からはキャンプの準備。キャンプのしおりや記念のバッジなど作ってくれました。

あすの朝は残りの仲間が合流です。
ひと足さきの作業、お疲れさまでした。
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿