2013年8月26日月曜日

8月24日(土)活動

広島YMCA最後の活動となりました。19日に広島をたち、20日の朝に宮古入りし、事前準備をしながら本番をむかえ、河南仮説、二中仮説にて納涼祭を行いました。好評だった広島風お好み焼き、かき氷、そして、子どもたちに人気だった水風船釣り、スタッフ、リーダーが一丸となり楽しい雰囲気の中終了することが出来ました。
最終日は、浄土ヶ浜にて昼食を摂り、その後、田老町、山田経由で大槌町、陸前高田を視察し広島の岐路につきました。本当にありがとうございます。

 大槌町役場前に設置された慰霊の前で黙祷を捧げ、盛岡Y’sの長岡さんの話を聞き、涙するリーダーたちがいました。
 ひょっこりひょうたん島です。赤い柱は灯台だそうです。出来たばかりです。
高田松原にある奇跡の1本松の前で!活動最後の記念撮影をしました。
この後みんなとお別れをしました。
是非、また宮古に来てください。待っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿