2013年8月7日水曜日

8月3日 田沢湖サマーキャンプ (初日)

宮古市内の小学生と全国から集まってくれたYMCAスタッフやリーダー、岩手大学学生、
青山学院女子短期大学学生、日本赤十字看護大学学生総勢59名のキャンプです。
したいことをしたいだけ、思いっきり遊びつくすキャンプ!みんないきいきした笑顔で集まりました。

潟分校到着。
まずは、あいさつです。
教室に銀マット、毛布、寝袋を運びます。

「ハイっ!」「ハイっ!」
「おそいぞ~!!」

何でも遊びになってしまいます。

わたしたちも 
     
      がんばったよ!

待ちに待ったフリータイム。

川で魚やカエルつかみ。

探検隊が「やぶこぎ」しながら進みます。
途中、木イチゴ発見!
甘くてうまい!
暑くても水は冷たい!
リーダーを攻撃!

セイタカアワダチソウの茎で作った剣。
振り回すと、雑草がスパっ!と切れました。
威力抜群!










他に虫とり、サッカー、お散歩…   思い思いのあそびを満喫しました。



「夜のきもだめし」
おっかなびっくり、腰がひけ
たり、抱き合っています。

気持ちいいぐらいの
「キャーキャー!」が聞こえ、
大きな声を出して、みんな
すっきりしました。

男子部屋は、一階の教室!












1日があっという間に終わりました。
準備しながら寝ているお友達もいました。

明日は
  田沢湖湖水浴!


0 件のコメント:

コメントを投稿