2013年8月1日木曜日

7月31日 「宮古 あのひとこのひと」 1000回シリーズ第3回(気まぐれ不定期)

昨日のブログが「シュールすぎる!」との声があり、悩み、また今日も「あのひとこのひと」シリーズです。この調子でいけば1000回シリーズも夢ではないような気がしてきました。

第3人目は「宮古の美魔女」いや「マドンナ」の千賀子さんです。

センターに来た人で千賀さんを知らない人はいません。
一度会ったら忘れられません!
それほど素敵な女性です。

震災当初からYMCAの活動を支えていただき、今日はボランティアがきてくださるので、昼・夕食を作りに来てくださいました。





底抜けに明るく、歯に衣着せぬお話で場を明るくしてくれます。だから人脈も探偵なみ!
かと思いきや、着物とお茶の達人でもあり、おしとやかさも持ち合わせています。
やはり一番の魅力は人情味があり、「心遣い」の細やかさです。
いろいろ書きましたが、百聞は一見に如かず。会ってお話ししてください。
おもろいでっせ!


そして、
夜、大阪YMCAのYMCA松尾台幼稚園から園長先生、幼稚園教諭2名がセンターに来てくださいました。
かつて、私も幼稚園勤務の時代、一緒に働いていた仲間です。夕食を食べ、みんなで23時過ぎまで昔の話や、宮古の現状などを話しました。
明日、教諭の先生二人は宮古に訪れるのが初めてなので宮古を廻って、理解を深めてもらおうと思います。
詳しくは明日のブログへ続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿