2013年7月1日月曜日

6月29日(土)

横浜(戸塚)YMCAのスタッフとリーダーが募金で集めたお金で、宮古の仮設住宅や施設に、花のプレゼントに来てくれました。
昨日中にプランターと花を運び込んでおり、朝からみなさんと一緒に花植えを楽しみました。

<浄土ヶ浜:漁民仮設住宅>

みんなで
花の色合いなどを考えながら
「センス良く」植えています。

 すぐにリーダーとも仲良しになり、
すこしジョウロが重かったけど
頑張って水をやりました。

みんなでパチリ!
最後はみなさんの
お家の前にお届けしました。










<浄土ヶ浜:日立浜仮設>

午後からは会場を移動し
お花を届けました。
この仮設もにぎやかに
楽しみながら植えました。

久しぶりの土いじり。
始めてみると
なかなかおもしろいです。
年長さんのお兄ちゃん
はじめは少し恥ずかしかった
けど、植えたり、運んだりと
一所懸命できました。
こちらの仮設も
華やかになりました。
見てください!みんなの笑顔!










明日は、藤畑仮設にお伺いします。
よろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿