2013年7月1日月曜日

6月30日(日)

今日は何の日…。「ハーフタイム・デイ」だそうです。
1年の半分が過ぎてしまいました。早い(個人的感想)ですね・・・。

さて昨日に続き、午後から藤畑仮設にお邪魔し、花の植え込みを楽しみました。
久しぶりの藤畑仮設、到着する前からいつもの顔なじみのみなさんが集まってきてくだいました。毎朝あいさつ運動に加わってくださる、大通りの花好きのYMCAボランティアさんも飛び入り参加です。仮設の方と同郷で意気投合され、また新しいお友達ができたようです。「絶対にまた来てね!」「名前覚えておいてね!」と新しい出会いがありました。
来てよかった!と実感する一瞬で、この機会を作ってくださった横浜YMCAのみなさんに感謝です!

手際が良い!
25プランターで75株
あっという間に完成です。
手も動くが
口も動く!
どちらがよく動くかというと・・・。

20~30分ぐらいで
完成したあと、「お茶っこ」
の時間です。
こちらの時間がはるかに長い。
大ケヤキの陰で
気持ちのいい風に吹かれ
いこいのひと時です。
恒例のハイ・チーズ!
すでに何鉢かは
玄関に飾られています。

ゼッケンをつけているのが
YMCAのリーダーです。










いつもお世話になっている
菱屋酒造さん
ヒマワリ畑や今回の花の水も、菱屋さんからいただいています。
この水は地元宮古(鍬ケ崎)の銘酒「千兩 男山(せんりょう・おとこやま)」の仕込み水で磨かれた地下水をいただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿