2013年7月29日月曜日

7月27日

今日も相変わらずの雨模様でしたが、宮古まつりが開催されました。スタート時は雷も鳴り、雨も降りだしどうなるかと思いましたが、直ぐに雨も上がり祭りはスタートしました。


その前に!教会前のアジサイが紫色のきれいな花を咲かせました。
センター駐車場の教会寄りの場所に開いています。
恒例の大漁旗が飾られていました。
30旗位垂れ下がっています。

神輿も行進です。
お店の前に止まり、商売繁盛を祝っていました。
子どもたちが神輿の上に乗っています。

宮古名物くるくるウインナーです。
みなさんまとめ買いをしていて、飛ぶように売れていました。
私は食べていません。残念!

吉田精肉店にお邪魔しました。
久々に大量のお肉をご馳走になりました。
これで夏は乗り切れると思います。
感謝です。

さんさ踊りや踊りを残そう会のみなさんが参加して、祭りを盛り上げていました。
最後に、宮古の三人娘とミスター宮古が本日のしめとさせていただきます。

乞うご期待を!

0 件のコメント:

コメントを投稿