2013年7月11日木曜日

7月10日(水)

7月10日
宮古サッカー

宮古も熱くなってきました! 子どもたちは元気いっぱい!
宮古小学校で到着すると、すでに子どもたちはお待ちかね!
公用車を開けるや否や、ボールを取り出し、荷物運びを手伝ってくれます。
みんなが集まるまで、サッカーゴールに向かってシュート合戦です。




練習が始まると、まずボールコントロールの練習。リーダーの話をしっかり聞こう!


 「パチパチ・キャッチ」
何回手をたたけるかな?

「トリャーッ!」
リフティングの練習です。











さあ、お待ちかねの試合です。

今日は
1年生+リーダー
   vs
2・3年生チーム
みどりビブスが2・3年生
白の1年生も果敢に攻めています。
 「とまれ!」と仁王立ち
全身で止めようとする気持ち、
よくわかります!
 「でっ!でたっ!」
おだんごサッカー!

いや、ラグビーの
「モール」でしょうか…

みんな「サマ」になってる
でしょ!
いえいえ、写真の撮り方が
うまいのです!(笑)

先制は1年生。
リーダーとシュートの喜びを
分かち合っています。

2年生も得点し
互角でした。

最後はあいさつ。
すでにダッシュしている
のは、用具を片付けをし
ようとしてくれる
フライング1年生です。





1学期ももうすぐ終わり。暑さに負けず、元気にきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿