2013年6月27日木曜日

アドベンチャー6月例会in野外炊飯

6月22日(土)に宮古市田代にあります、宮古市野外活動センターにてファミリー参加の野外活動を行いました。キャンセル等もあり参加者が13名となりましたが、みんなで野菜を切ったり、火お越し、カレー作り、鍋でご飯を炊いて食べました。お代わりもたくさんしていましたよ。食後は無い物探し、長さ当て大会、進化じゃんけんをして遊びました。

みんなで野菜きり!
子どもたちは真剣でした。
包丁さばき、猫手も上手でしたよ!
前日までの雨で湿気が多く、中々火が点きませんでしたが、点いた後は子どもたちが一生懸命、団扇で扇いでくれました。
お味は如何かな?
みんな美味しい笑顔になっていました。
お母さんと一緒に食べるのも格別だね。
お手伝いもしっかり!
来たときよりも綺麗にするのがYMCAの活動です。
リーダーも入り混じり、進化じゃんけん!
中央の子が1等賞でした。










この後、突然雨が降り出し、終了となりました。
とても楽しい1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿