2013年3月11日月曜日

3月10日(日) 東日本大震災 二年を覚えての礼拝

3月9日(土)から10日(日)にかけて、日本基督教団奥羽教区各地のの58の教会・伝道所では、東日本大震災二年を覚えての礼拝が行われました。
宮古教会では、3月10日(日)の午後2時30分より行われ、大勢の方が出席されました。

礼拝順序
①前奏
②招詞   イザヤ書28章16節
③連祷Ⅰ 【慰めと憐みの祈り】
④連祷Ⅱ 【悔い改めの祈り】
⑤讃美歌  308 (栄光と賛美と誉れ)
⑥主の祈り
⑦使徒信条
⑧連祷Ⅲ 【復興への祈り】
⑨讃美歌  417 (聖霊によりて)
⑩連祷Ⅳ 【感謝と信頼の祈り】
⑪讃美歌  418
⑫聖書   列王記上19:11-13
⑬説教   若林俊郎先生  盛岡青山町教会 (3.11の後にささやく御声)
⑭祈祷
⑮讃美歌  432 (重荷を負う者)
⑯献金
⑰感謝祈祷
⑱連祷Ⅴ 【派遣と行動の祈り】
⑲讃美歌  90 派遣(主よ、来たり、祝したまえ)
⑳祝祷 ~ 奏楽 報告




















今日は、奥羽地区や他の教区から大勢の方々にご出席いただきました。







礼拝後、宮古教会の森分牧師よりご挨拶です。




















3月11日(月)は、合同慰霊祭が宮古市民総合体育館で午後1時30分より行われます。

1 件のコメント:

  1. こんばんは。震災が起こって半年が経った頃にそちらでボランティアをさせていただきました。元堺YMCAのリーダーの田中良太です。あれから二年が経ちましたがまだまだ完全復興には時間がかかりそうですね。僕は毎月11日を迎えると震災の事を思い出し、被災された方々の事を思うと心がキュッと締め付けられます。もう一度足を運んで何か役に立てることをしたいと思っているのですが、行く機会が作れずにいます。でも今後、必ずセンターに出向き復興活動をしたいと思っているのでその時はよろしくを願いします。 皆様のご冥福とこれからの復興活動が良い方向へと向かうことを祈っています。これからも頑張っていきましょう!!

    返信削除