2013年2月15日金曜日

2月13日(水) 雪かきボランティア 

前日の天気予報では積雪があるとのことでしたが、 あらためて今日朝起きて外を見てみるとご覧のとおり。
降雪はこれまでに何度かありましたが、 降り積もるのはちょうど1か月ぶりとなります。
平日の早朝は通常、交通整理とあいさつ運動を行うのですが、 急きょ予定を変更してセンターと周辺の雪かきをしました。
今シーズン2回目の雪かきです。





地域の方も出てきて一緒に雪かきを行いました。


















こちらは宮古教会と牧師館前。一輪車を使って雪を運びます。



















きれいになりました。早朝の雪かきはこれで終了です。






その後、午前中に行った愛宕仮設住宅での雪かきの様子です。







屋外の水抜き栓が雪で埋もれていましたので除去しました。
ちょっとした気遣いが大切ですよね。





中里仮設住宅にも行って雪かきを行いました。



















<本日ご協力いただいたボランティア>

清泉女子大学YMCAのボランティアの皆さん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿