2013年2月27日水曜日

2月24日(日) 赤前仮設住宅 ふゆまつり

今日は、青山学院女子短期大学ボランティアチームBlue Birdの皆さんが赤前仮設住宅を訪問して、ふゆまつりを実施いたしました。
これで赤前には昨年2月と8月に続き、3度目の訪問となります。


赤前会場設営の様子です。残雪のある仮設住宅では、まず雪かきからスタートです。






開始時間になると地域の方が集会場に集まってきました。







テントを設営してこれからというときに、雪が激しく降り始めました。






急きょブルーシートを、雪よけタープとして使いました。
今皆さんで押さえてもらっています。




















今日も元気よくお餅つきが始まりました。
あれだけ激しく降っていた雪もどうやら止んだようです(笑)。







赤前小学校の6年生ボーイズにもお手伝いいただきました。






ひとうす目がつきあがりました。これから準備です。






集会場の中ではお餅が切り分けられ、おぜんざいを作っています。






お餅のパック詰めを皆さんにお願いしました。ご協力ありがとうございます。






お食事中お邪魔しまーす! お味はいかがですか?





地域の皆さんとポプリを作っています。















工作コーナーです。






赤前仮設住宅でもペープサートを行いました。
















ペープサートのバックステージにお邪魔しました。





本日も最後に2曲合唱しました。そして赤前仮設住宅の会長さんと記念撮影です。



































 






<本日参加された方々>

赤前仮設住宅にお住まいの皆さん
青山学院女子短期大学ボランティアチームBlue Birdの皆さん
被災地にクライマーを送る会の皆さん


どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿