2013年1月28日月曜日

1月27日(日) 味覚祭りに出店しました

今日は宮古市魚菜市場での冬の味覚祭りの日です。
YMCAボランティアセンターでは、夏の味覚祭りに続いて、今回もたこ焼きのブースを出店しました。
手作りの看板が何ともいい味を出しています。


















ただいま準備中。開店までもうすぐです。


















販売の準備が整いました。大玉のたこ焼きが本当に美味しそうです。
材料は生鮮食材を除いて、全て本場の大阪より取り寄せました。
ちなみにたこは宮古産。大阪と宮古の味のコラボレーションです。

















駐車場のメインステージでは、地元や東京から来たグループによる様々なパフォーマンスが行われていました。

















ボランティア、スタッフ総動員で、休むことなくたこ焼きを作りました。

















間もなく閉店時間の15時30分です。いよいよラストスパートです。


















今回は1パック4個入りのたこ焼きが約280パック売れました。
経費を除いた純益は、全て東日本大震災復興支援募金とさせていただきます。
寒い中、路面が凍結して、足元の悪い中、たくさんの方々にご来店いただき、本当にありがとうございました。


















<今回ご協力いただいた方々>

宮古市のボランティアの皆さん
日本キリスト教団宮古教会の皆さん
被災地にクライマーを送る会の皆さん
大人と子供のための読み聞かせの会の皆さん
そして、宮古市魚菜市場青年部の皆さん
関係者の皆さん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿