2013年1月13日日曜日

1月12日(土) フレンドシップスキーキャンプ 第1日目

今日からいよいよフレンドシップスキーキャンプがスタートしました。
行き先は、秋田県の田沢湖スキー場です。
子どもの心のケアプログラムとして始まったフレンドシップスキーキャンプは、 今回も三菱商事株式会社様の協賛により実施することができました。宮古では今年で2年目となります。

朝の出発式です。
集合場所の宮古駅前に続々と参加者が集まってきました。



















バスに乗り込み出発です。行ってきまーす。



















途中、雫石あねっこ道の駅で休憩です。すでに雪が降り始めています。この日の秋田県地方の降雪確率は80%、最低気温はマイナス7℃でした。


















今回もお世話になる、プラザホテル山麓荘に到着しました。
昼食を済ませた後、午後のスキーレッスンが始まります。
こちらの東館のロビーで、レンタルウエアとブーツを受け取って着替えて出発です。


















ゲレンデでの板合わせです。業者の方にも来ていただきました。


















レッスンの前には必ず準備体操をします。


















板をはめていよいよレッスンスタートです。


















初日のレッスンは、板慣らしとウオーミングアップです。


















レッスン終了後の集合写真です。これからホテルに戻ってお風呂タイムです。


















楽しい夕食タイム 。秋田名物の稲庭うどんをはじめ、どれも美味しかったです。
とてもボリュームがありお腹いっぱいになりました。


















夕食の後はお隣の大広間でゲーム大会です。かなり盛り上がっているようです。


















ゲームの後は、地元の伝統文化として伝わる、紙風船上げに使用する巨大紙風船の紙に、絵やメッセージを書く作業を行いました。

















みんなで思い思いの絵やメッセージを書いていきます。


















こちらのグループはチームの輪をメッセージにしました。



















キャンプ2日目の明日は、終日スキーレッスン、そして夜のプログラムは本日作成した風船上げを予定しています。
天気が良くなるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿