2012年12月18日火曜日

12月17日(月) 田老第一小学校にて                          サンタさんから毛糸の帽子の贈り物

今日は田老の町にやってきました。
昨年に続いて、今年も田老第一小学校の児童に、千葉の編み物ボランティアの会より届いた毛糸の帽子を持ってまいりました。前回は1年生から6年生まで全校児童を対象にクリスマスプレゼントを贈りましたが、今年は新1年生のみが対象です。



















田老第一小学校はこの先、三陸鉄道のガードをくぐった突き当りです。



















校門をはいって上り坂を進んでいくと・・・



















田老第一小学校にサンタさん現わる! でも以前どこかで見たようなお顔ですね。


















1年生は体育館にいました。体育の授業中すみません。お邪魔します。


















サンタさんから1人ずつ手編みの毛糸の帽子のプレゼントです。
まずは女の子からお渡しします。


















次は男の子の番です。皆さん全員の分もありますよ。


















もらった帽子を袋から出して・・・


















さっそくみんなでかぶってみましょう。


















最後は1年生の児童の皆さんと副校長先生と1年生の担任の先生方でサンタさんを囲んで記念撮影です。


















そろそろサンタさんがお帰りです。また来年会いましょう!



















<本日ご協力いただいた方々>

田老第一小学校の1年生の皆さん
田老第一小学校の教職員・関係者の皆さん
被災地にクライマーを送る会のサンタクロースさん

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿