2012年12月15日土曜日

12月15日(土) YMCAフレンドシップキャンプ                       ウインタースキーキャンプ説明会のご報告

三菱商事株式会社の協賛で、秋田県仙北市にある田沢湖スキー場にて2013年1月12日(土)より2泊3日で実施される、YMCAフレンドシップキャンプのウインタースキーキャンプまで1か月足らずとなりました。
今日は日本キリスト教団宮古教会の会堂で、午前10時より参加者を対象にしたキャンプ説明会を行いました。
お天気は朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にお越しいただきました。


















まずはセンター長からご挨拶です。 YMCA理解のためのお話とYMCAキャンプと目的についてお話がありました。
今シーズンは、田沢湖スキー場は昨日14日(金)にオープンしたばかりで、本日は積雪55cmで一部滑走可ということです。


















また、YMCAをビジュアル的によりわかりやすく理解していただくために、先日岩手大学で行われた生涯学習ネットワークフォーラムのパネルセッションで使用した、YMCA紹介用のパネルを置きました。

















続いてキャンプディレクターから、キャンプの持ち物や諸注意について説明がありました。
1日目のお弁当のことや、着替えについてなど、どんなことでも結構です。
ご不明な点がありましたら、遠慮なく質問してくださいね。

















申し込み時に郵送いたしました個人調査票(黄色A4サイズの紙)が未提出の方は、お早目にお願いします。もし提出書類に不備のある場合にはこちらからご連絡いたしますので、ご協力お願いします。
なお、本日説明会に欠席された方には、スキーキャンプの実施要項を郵送いたしますので、キャンプ詳細と持ち物についてご確認ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿