2012年9月24日月曜日

9月9日(日) みやこわくわくまつり 出店

本日はみやこわくわくまつり ~ありがとう元気2012~ の日。 総合福祉センター(宮古市社会福祉協議会)には横断幕が張られています。 昨年までは福祉まつりだったそうですが、今年は新たなテーマで趣向を変えての実施となりました。
























会場3階に上がると、YMCAも含む震災復興支援団体の展示コーナーがあります。




















中では民間ボランティア団体などの紹介と震災後これまでの活動内容についての展示がしてあります。




















YMCA宮古ボランティアセンターの展示コーナーです。



















遠く離れたYMCAの保育園から応援メッセージが届いています。



















子ども対象のゲームコーナーもありました。 イベント開始直後に撮影したのでまだ子どもの姿はこの時点ではほとんど見かけませんでした。



















民間ボランティアサークルによる、貝みがき体験のコーナーです。




















民間ボランティアサークルによる、さをり織りの体験コーナーです。




















入口前のエアーの遊具は子どもたちに大人気でした。



















我々YMCAはというと、この日は屋台コーナーで富士宮やきそばの販売をしておりました。 この直後、やきそばを買いに来た方々の行列が出来て、用意した200食のやきそばが午前中で完売しました。 この間、多忙過ぎて写真撮影が全く出来ず、焼きそばを焼いている様子、販売する様子の写真が一枚もありません。本当にすみません。



















やきそば販売による純益はすべて、YMCA東日本大震災復興支援募金とさせていただきます。 お越しいただいた皆様、やきそばを買ってくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回北海道からお越しいただいたボランティアさん、 どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿