2012年9月27日木曜日

9月20日(木) 金浜 草刈り

今日は金浜地区(宮古市街から45号線で釜石方面に向かって、津軽石地区の少し手前)で草刈りの作業の続きをしました。 2週間前に作業していたところ、豪雨によって途中で中止となって、それ以来の作業です。大変お待たせいたしました。



























長~い雑草をポリ袋に詰めやすいように切っていきます。



























伸びた雑草を根元から丁寧に抜いていきます。


























今日は裏庭の場所を中心に行いました。

























今日もまだ暑かったのですが日陰に入れば涼しい風がとても心地よいです。
























東京と広島から来ていただいたコンビです。
この後、雑草は軽トラック1杯分集められ、近くの小山田ごみ焼却所まで持っていきました。
























清泉女子大学YMCAの皆さん、 日帰りでの作業ありがとうございました。
東京と広島から来ていただいた皆さん、 どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿