2012年8月10日金曜日

8月8日(水) 大相撲 復興応援フェスティバルin宮古 出店

宮古市総合体育館(シーアリーナ)で大相撲宮古場所が行われました。宮古の地では10年ぶりだそうです。今回YMCAでは富士宮焼きそばの出店の協力をいたしました。
整理券は3,000枚配布でしたが、あっという間になくなってしまったため、当日は朝早いにもかかわらず、当日券1,000枚を求めるお客さんが行列を作っていました。













いよいよ富士宮焼きそばの販売開始です。皆さんぜひ買ってくださいね。
















まず最初はお相撲さんの行列です。まだ朝ご飯を食べていないのでとてもお腹がすいているそうです。



















体育館の中の様子です。スタンドまで満員御礼です。三役揃い踏みです。

















YMCAの焼きそばブースには長蛇の列ができました。


















行列の先頭まで行ってみると、ブースでは美味しそうな焼きそばが焼かれています。













高見盛関です。一緒に写真を撮らせていただきました。ありがとうございました。

















結びの一番です。終了と同時にお客さんが出てくるので、それに合わせて焼きそばの半額セールの準備です。














半額セールの効果もあり、おかげさまで完売御礼です。
純益は全て、YMCA東日本大震災復興支援募金とさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。














最後は恒例の記念撮影です。















<本日ご協力いただいた皆様>
被災地にクライマーを送る会の皆さん、
大人と子供のための読み聞かせの会の皆さん、
フレンドシップサマーキャンプに参加されたユースリーダーの皆さん、
清泉女子大学YMCAの皆さん他
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿