2012年8月18日土曜日

8月16日(木)夏だ!ホットドッグ&かき氷お振る舞い②二中・中里編

今日は池田ももたろう先生の滞在2日目のお振る舞いの日です。 朝から好天に恵まれて絶好のかき氷日和となりました。














最初は日の出町(二中グランド)仮設です。まずは会場設営です。

















甘味処YMCAです。雰囲気作りも大切なおもてなしです。

















副会長さんが来られました。 暑い中ありがとうございます。

















横浜YMCA保育園よりメッセージ入りのうちわです。
みんなどれにしようか迷っています。
遠く離れた所から、みなさんに思いを伝えます。


















屋外は暑いので集会場の中で涼みながらかき氷をいただきます。
















後半戦は中里団地仮設住宅に場所を移動してのお振る舞いです。
二中仮設から中里団地仮設までは徒歩で10分程度のところにあります。

















ここでも池田ももたろうさん自ら振る舞います。





















何味にしましょうか? 好きな味を言ってくださいね。















かき氷は美味しいですか?
良かったら、ホットドッグもありますよ。
たくさん食べてくださいね。















やはり暑い日はかき氷に限りますね。














こちらでもメッセージ入りのうちわと残暑見舞いのカードをお渡しいたしました。
皆さんとてもよろこんでいました。


















かき氷の列に並んでいる皆さんにもメッセージカードをどうぞ。

















多くの方に受け取っていただき、本当にありがとうございました。

















最後に皆さんと一緒に記念撮影です。
















<本日ご参加いただいた方々>
岩手大学ボランティアの皆さん、
東京・埼玉・滋賀よりお越しの皆さん、
そして・・・ももたろうこと前センター長の池田勝一さん、
2日間どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿