2012年6月23日土曜日

6月23日(土) 体操教室&富士宮焼きそば お振る舞い

今日は日の出町仮設住宅(宮古二中グランド)で、富士宮やきそばのお振る舞いと体操教室を行いました。朝から時折雨がぱらついていましたので、テントを設営して準備を整えました。


                                                                              

焼きそばを作り始めると、その匂いに誘われて、部活の練習を終えた宮古二中の生徒さんが少しずつ集まってきました。



テントの中に入ってみると、焼きそばが美味しいそうにじゅうじゅうと音を立てて焼かれています。




集会場内では、午前11時から体操教室が行われました。
皆さんがお家でも椅子に座って簡単にできる体操です。
まずはご挨拶から。宜しくお願いします。



下半身の体操とマッサージが終わると、今度は上半身の運動です。体をさすったり、曲げたり、ツボを押したり。でも決して無理をしてはいけません。




そして体じゅうがじんわりと温まったところで体操は終了です。
皆さんお疲れ様でした。次はいよいよ焼きそばのお振る舞いです。おなかもペコペコになりました。







集会場前の焼きそばサロンです。
お昼頃からは天気も回復しました。
おいしい焼きそばに舌鼓を打ちながら会話も弾みます。







おかわりをしたり、お土産用の焼きそばを注文する人もいました。
300食用意した焼きそばはお陰様で完食でした。


最後は恒例の記念撮影です。

<今回ご参加いただいたボランティアの方々>
岩手大学のボランティアの皆さん、横浜西YMCA元スタッフの皆さん、横浜YMCA日本語学校講師の上杉先生、地元宮古市より摂待さん、佐々木さん、坂本さん、堀田さん
皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿