2012年5月3日木曜日

宮古アドベンチャークラブ スタート!

冬・春のスキーキャンプ(子どもたちのこころの支援)に引き続き
野外活動「アドベンチャークラブ」がスタートしました。
小学生対象で毎月いろいろな所へ行き、たくさんの冒険をします。

はじめての今回は盛岡市内の高松公園へ遊びに行きました。
Mr.Yからの挑戦状が届き、ミッションクリアの指令がスタートしました。

桜に囲まれ、芝生をわたる心地よい中で、お弁当をいただきました。


MR.Yからのミッション
目をつむり、片足立ち15秒!
となりの友だちの「ゆれ」が伝わってきます!
次のミッション!
「ボール渡し」何度も失敗しながら最後に成功!
ミッションクリアです。
ミッションをクリアし、ミッションボードをめくります。
暗号が少しずつわかってきました。
MR.Yのミッションと暗号をつきとめ、MR.Yから「正解」のメールが届きました。
見事、ご褒美にアドベンチャーバッジをゲットしました。


最後にみんなでパチリ!
きれいな桜と、遠くに雪を頂く岩手山がとてもきれいでした。
来月もたくさんあそびましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿