2012年3月6日火曜日

スプリングスキーキャンプ(田沢湖)準備進行中

3月18日(日)~20日(火)に行われる


三菱商事YMCAフレンドシップキャンプの準備が


最終調整段階に入ってきました。


多くのご参加の応募があり、今から楽しみです。






























3月4日(土)にYMCA宮古ボランティアセンターで



キャンプ説明会が行われました。



池田所長、大塚ディレクターがキャンプの説明を行



い、参加の子どもたちも一緒に聞いてもらいました。



一緒に行くスタッフの紹介もあり、子どもたちの不安



や緊張がほぐれたのではないでしょうか。




























































3月5日(月)~6日(火)に現地下見に出かけました。



斜度やコースを始め、場所に合わせた指導法のなど、



ゲレンデ状況を確認しました。



関係各所との確認もスムースに進み、あとは参加する



子どもたちが元気に当日を迎えられること、雪や天候



に恵まれることを祈りながら、最終の準備を進めます。




盛岡YMCA宮古ボランティアセンターでは今回で2回目



となるスキーキャンプに引き続き、次年度は夏のキャン



プも予定しています。



子どもたちの笑顔につながる支援を今後も実施いたし



ます。みなさまのご支援、ご協力のほど、よろしくお願い



いたします。


















0 件のコメント:

コメントを投稿