2012年3月12日月曜日

3月11日(日)の活動のご報告

東日本大震災から1年経った今日、宮古市立赤前小学校で慰霊祭が行われました。











慰霊祭に先駆けて行われた韓国の歌手フィージンさんによるコンサートの模様です。
場内に響きわたる澄んだ美しい歌声は、出席者の心に深く響きました。

1.開会の言葉
2.実行委員長挨拶
3.黙祷
4.献花
5.作文発表 赤前小6年・高校生
6.歌「この星に生まれて」(全校児童)
7.「ただ愛のために」(フィージンさんと全員で)
8.終わりの言葉

1年前の東日本大震災の発生時刻である、午後2時46分に出席者全員で1分間の黙祷を捧げました。









その後、体育館では炊き出しが行われました。














大阪のお好み焼き屋「でん」さんによる出店、
餅つきなどがありましたが、
YMCAからはアツアツのカルビフランクを
振舞いました。











休むことなく焼かれるカルビフランク。
とっても大忙しです。











味も美味しく、なかなか好評でした。











韓国の歌手フィージンさんを囲んで記念撮影です。

今回参加された方々

クライマーを被災地に送る会より 角屋さん、廣川さんご夫妻、鈴木さん、加藤さん、中村さん、北原さん、佐藤さん、上田さん、須田さん、
東京より 川面さん、江間さん、角田さん、柴家さん、高橋さん、佐々木さん
埼玉より 江嵜さん

皆さまありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿