2012年2月20日月曜日

2月19日(日)の活動のご報告

午前:宮古教会で主日礼拝参加


午後:「宮古毛ガニまつり」に参加


夜 :「WINTER JAZZ IN MIYAKO」開演
(宮古市末広町商店街振興組合と宮古ボランティアセンター協同プログラム)

















毛ガニ祭りのお店にはゆでたての毛ガニや海の幸が並び、宮古の復興の

力強さを感じさせる盛況ぶりです。
















毛ガニ汁にご満悦!

毛ガニ汁・磯ラーメンの列に並びましたが、なんと両方とも私のひとり前で売り切れ!!!
でも焼きサケはおいしかった...。













宮古のjazzy night
商店街の「りあす亭」さんで東京でご活躍の飯田さつきさん(V)、妹尾美穂さん(p)、飯田和子さん

そして青山女子短期大学の「BLUE BIRD」の歌声。


会場では夕方にボランティア学生がついたもちの入ったぜんざいが振るまわれました。















JAZZのおなじみのナンバーやみんなが知っている歌まで、聞き入ったり、

また、リズムに合わせて自然に体が動きました。

あまい歌声と甘いぜんざい、不思議な取り合わせですが、どちらも心がほっかほか。











フィナーレはみんなで大盛り上がり!マラカスのおばあちゃん、歌うおっちゃん、踊るおばちゃん・・・
会場は一体になってお互いに元気を分け合いました。













最後に全員で「ハイ、チーズ」

今回ご協力いただいた方々

末広町商店街の方々

りあす亭様

飯田さつきさん、妹尾美穂さん、飯田和子さん
青山女子短期大学のみなさん

青山女子短期大学同窓会のみなさん

東京より広川さん、山崎さん

0 件のコメント:

コメントを投稿