2012年1月29日日曜日

1月28日(土)・29日(日)の活動のご報告

毎日天気は良いのですが、いつも以上に温度が下がり、非常に寒い宮古です。


















・28日(土)の活動



近隣のお宅で本の清掃作業、フローリングの床が冷たいということなので、ウレタンマットを敷く作業を行いました。







宮古教会にて、1月6日~8日に行ったスキーキャンプの報告会を行いました。



徳島YMCAから参加したリーダーも駆けつけてくれ、子どもたちとの再会を喜びました。



保護者の方も一緒に、歌やゲームを行ったり、キャンプの様子を撮影したDVDや写真を見ながら楽しい思い出を振り返りました。







・29日(日)の活動



荷竹仮設住宅でお餅つき大会を行いました。



「昔は、よく餅つきしたよ」と慣れた手つきでかえすおばあさん。






はじめは、あぶなっかしい杵さばきでしたが、最後には「ペッタン、ペッタン」といい音をさせていた野球少年。







寒かったけど、みんな笑顔の1日でした。




ご参加いただいたボランティアの方々です。
徳島YMCAより、竹田さん



盛岡YMCAボランティアリーダーのみなさん



岩手大学のみなさん






ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿