2011年11月9日水曜日

11月第1週の活動のご報告

宮古では朝夕が冷えるようになってきました。
朝、横断歩道に立っていると小学生が白い息を吐きながら登校していきます。
私たちYMCAも小学生に負けずに元気に活動しています。

それでは11月第1週の活動の報告です。
11月第1週は多くのイベントを行いました!

11月2日(水)はひかり幼稚園でわくわくふれあいランドがありました。
YMCAはそこたこ焼きのサービスで参加させていただき、たくさんの園児、保護者の方にたこ焼きを味わっていただきました。


11月3日(木・祝)は愛宕小学校で運動会を行いました。
参加者75名、ボランティア20名と大盛り上がりの運動会になりました。

じゃんけん列車の練習の様子
せっかくチャンピオンになったのに、練習と知ってガッカリ!


玉入れの様子
みんな玉を持って、コーンを追いかけました。
大人も子どもも関係なくみんな楽しんでいます。


フォークダンスの様子
最後に一つの輪になってフォークダンスを踊りました。
若いころやったことがある、おじいちゃんおばあちゃんは張り切っていました。


11月5日(土)は宮古市重茂地区にてお好み焼き&焼きいもの炊き出しを行いました。
皆さん秋の味覚を楽しんでいただけました。




この週に参加いただいたボランティアの方々です。
宮古市魚菜市場より、平井商店平井さん
東京より、廣川健太郎さん、厚子さん、柴家さん
盛岡YMCAスタッフ、リーダーのみなさん
ワイズメンズ盛岡クラブより、井上修三さん、優子さん
大阪YMCAより、楠本さん
岩手大学のみなさん
ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿