2011年9月9日金曜日

9/4 しあわせいっぱいの運動会報告

9/4 ふれあいフェスティバルin鍬ヶ崎を開催いたしました!!

鍬ヶ崎地区は宮古の中でも津波の被害を大きく受けた地区の一つです。
現在は多くの仮設住宅で生活をしていますが、市内のいくつかの場所に分かれて入居しています。
今まで住んでいた場所のご近所の方々や、仲良しの方と会う機会がなかなか無いようでした。

YMCAでは多くの方が集い、楽しい時間を共有してもらいたいとふれあいフェスティバルin鍬ヶ崎と題し、ミニ運動会を行いました。

子どもから、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に体を動かし、大声で笑い、とても楽しい時間を過ごしていただきました。

みんなでつながったじゃんけん列車

大人も子どもも夢中になった玉入れ

チームのみんなで考えた応援合戦

最後に一つになってフォークダンスもしました!

終了後、焼肉丼の炊き出しもしました。
みなさん、たくさんおかわりもしてくれました。

今回は大阪YMCAのスタッフ・リーダーの協力を得て行いました。
皆さんありがとうございました。

今回の参加者は約80名、このプログラムに関わったボランティアは25名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿